がり。にっき(仮)

面白い事、日常や過去の面白い事を探して書き留めたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

自分の誕生日に興味をなくしてから数年。
子供の頃は待ち遠しかったものだが、この年になるとさすがにどうでも良い。
寧ろ歳を取るのは嫌だ。

少し考えたが、彼女が居ないからそう思うのだろうか?
1年と半年前は彼女が居た。
しかし、その彼女とは期間が短かったので誕生日を迎えていない。
誕生日を彼女と過ごしたと言う点で、一番新しい記憶にあるのはもう一代前の彼女。

その時は心が躍っただろうか?
少し思い出して見たが、自分の誕生日だったのに殆ど無関心だった気がする。








確か事前に誕生日に何か欲しい物があるか聞かれた事から俺は「やっつけ仕事かよ…」と思ってしまいテンションダウン。
こんな事を考える自分の性格に問題があるのだろうが、俺の世界は俺を中心に回っているので問題は無い。

しかし、誕生日を喜べなくなってしまった時から自分は年老いて居るのかもしれない。
そう考えた今月の21日に24歳の誕生日を迎えた。


誕生日には良くバレンタイン行動(バレンタインデーと知りつつもチョコレートを貰った瞬間に今日バレンタインデーだっけ?等と白々しく口に出す行動の名称)を取る俺だが、今年は完全に忘れていた。

誰かから祝って貰おう等と少しも考えて無い。
同時に歳を取る事が喜ばしく無いと思っていると本当に忘れてしまう物である。

そんな夕暮れ時、PCの前で暇つぶしに興じていると姉から呼ばれた。

「がり~!がり~!」

一体なんなんだ。
正直面倒に感じながらも、姉の元に向かってみる。

すると、妙に嬉しそうな顔をした姉が目の前に居た。

少しイラついた。

兄弟がこのような行動に出るのはいつもの事なので、「どうしたの?」と早めに用件を聞き出す事にした。

すると姉は嬉しそうな顔をしながら「誕生日おめでとう!」と言い手に持っていたスーパーマルエツの袋の中をゴソゴソ探っている。

完全に忘れて居たので、期待していなかった誕生日も少し喜ばしく思えた。

そして俺に手渡されるプレゼントのちらし寿司。

ちらし寿司?

このチョイスは一体なんなのだろうか?
普通誕生日にはケーキではないだろうか?
俺は缶コーヒー一本を貰ったほうが数倍嬉しい。

とにかく落ち着いて姉に問いかけてみた

「なんでこのチョイス?」

「美味しそうやろ?」

確かに美味そう。ウニやイクラが乗っていて、普通のちらし寿司よりは高めに値段設定されている。
しかし、駄目だこの女。質問の意味をまるで分かっていない。

しかも生物なので今日中に食さねばならないと言うのに、晩御飯の直前では無いか。

その考えをぶつけると「大丈夫やろ?」と返答された。
何を言ってるんだこの女。
大丈夫かどうかを決めるのは間違い無く俺のはず。
しかし、それ以上は何も聞かずに引き下がった。



晩飯を抜き、一人ちらし寿司を頬張る24歳の誕生日。

祝ってもらえると思わなかった誕生日には少し素敵なサプライズ。

ケーキより思いの込められたちらし寿司。





リボンの代わりは半額シール。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2007/11/28(水) 00:21:30|
  2. 日常
  3. | コメント:9
| ホーム | 【本当に暑過ぎるので捕まえて来た】>>

コメント

誕生日おめでとう?
  1. 2007/11/29(木) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. 無茶な人 #-
  4. [ 編集]

mixi

mixiの何処におんねん
  1. 2007/12/17(月) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

先生!広告!広告!
  1. 2007/12/28(金) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. 無茶な人 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

あっは

あけましておめでとう浪速のシューマッハ

ところでたまにはなんかかいとくれ
  1. 2008/01/01(火) 01:19:15 |
  2. URL |
  3. ななし #NL7s2R72
  4. [ 編集]

誕生日おめおー
ちなみに俺はまだ誕生日が楽しみなのぜ
  1. 2008/11/07(金) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆとりん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/17(木) 17:43:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/31(木) 13:22:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/12(火) 13:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/21(木) 19:50:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

がり。

Author:がり。
遺伝子組み換えで無いブログを使用しています。

日常や趣味で書くネタをこのブログで披露する
自身の立てたスレも掲載してく予定
面白いかどうかは読み手が決める物
書く気になれば書くので一度読んで見てくれ

密かに相互リンクも募集中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。